参加してきました「17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!」

今回は平日という事で物販が予想外にすんなり買えてしまったので
開演まで4時間近く時間が余って違う意味で大変でした・・・
(ガチャは結構並んでいたみたいです。)

お昼くらいに並んだのですが、すでにサイリウムが売り切れなのがちょっと残念です
記念に一本くらい買ってみたかった・・・

セットリストはこんな感じ

1 めろ~ん音頭~Festival of Kingdom~
2 mon cheri
3 W:Wonder tale
ここから人気投票
4 恋せよ女の子 (10位)
5 Cherry Kiss (9位)
6 おしえてA to Z (8位)
7 LOVE ME NOW! (7位)
8 童話迷宮 (6位)
(9-12はアコースティック曲)
9 ねぇ恋しちゃったかな
10 恋歌姫
11 恋は波のように
12 恋のアゲハ
13 †メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~† (5位)
14 パーティーは終わらない (4位)
15 fancy baby doll (3位)
16 You&Me (2位)
17 Endless Story (1位)

という事でライブの感想をいくつか(箇条書きっぽくなってしまいますが)
まず席が近い!!
10列目(実質)だったのでゆかりんがめちゃめちゃ近かった(゜-゜)表情とか割と分かる位置だし
久々という事でそれだけでテンション的にかなり上がりました。
あと、いつも思うけどやっぱりゆかりんは修正(グッツとかの)ない方がいいですね!



「めろーん音頭」が最初に来たのが個人的に結構サプライズだった
いきなりブッこんできたなって感じ。
前の方しか見えてないけど、客の振付がかなりそろっててなかなかいい感じでした。

「W:Wonder tale」はライブ初披露(?)だと思うんでちゃんと聞いてみたかった。
PPPHが入るのはなんとなく予想してたけど、個人的には今回はない方がよかったなーと思いました。
新曲の他2曲は今回はお預けという事で次の機会に期待したい。


ランキング曲は全曲衣装替えという事で今回はいろんな衣装を着たゆかりんが見れました!
以前のイベントで使用した衣装がいくつかあったようですが、
自分が参加したものでも意外と覚えてないものですね。

順位(前半)に関してはおおむね、予想どうりだと思う。
とはいってもランキングに入りそうだなと考えていた曲がいっぱいあるので、
予想になってなかったけれど・・・
いざ発表されると納得!!
特に「恋せよ女の子」「LOVE ME NOW!」「童話迷宮」この三曲はそんな感じ

アコースティックの曲のところも普段のCDとは違う曲調が楽しめてよかったと思う。
「ねぇ恋しちゃったかな」の選曲が意外だった!
あと、アコースティックの時ゆかりんは
「みんな(客)は、退屈だと思うけど」的な事をよく言ってるような気がするけど、
なんかそういう事言われたのかなーとか思った。
個人的には、落ち着いて聞けるし、同じ曲でも結構印象が変わるからいいと思うんだけど。
ぶっちゃけ「恋歌姫」とかあまり積極的に聞かなかったけど、今回いいなーって思ったし。

今回映像で「ゆかりんとバーチャルデート」的な奴があった。
アイドルの映像とかでよくありそうな感じの。
結構面白かったのでよかったと思う。多分普通にニヤついて気がする(^u^)
ゆかりんが続編の作成にも意欲的っぽかったので今後も期待できる!

ランキング曲(後半)は、ちょっと意外。新しい曲が来る感じはなんとなくしてたけど
「パーティーは終わらない」とか最新の中の最新(投票時)の曲だし、
上位4曲に関しては「Everlasting Gift」に収録ってのがすごい!!


「パーティーは終わらない」とか「You&Me」のラップについてはいろんなところで
みんなしっかりそろっててスゴイみたいな意見を見る。
けど自分としては実際よくわからないんだよなー。
曲の方に意識がいってるのもあるし、何よりBGM(?)がデカい!
他の客がどれだけコールしてるのかとかそこまでばっちり聞こえないのから一度俯瞰してみたい。

「fancy baby doll」で最後、ティモうさを隣の人が取った。
ってことは俺もとれる可能性が十分あったって事で、とれるわけないと最初から気を抜いてたのを少し後悔
少し前の方の客が醜い争いをしてたけど、個人的にあれはないなー。
あんなめちゃめちゃになりながらライブそっちのけで取るのは、ちょっとどうかなって感じがした

1位の「Endless Story」は完全に予想外。
曲の後半ではサプライズで客がそれぞれに配付されたサイリウムで絵柄を作る
(サイリウムでハート模様作った)のがあった。
今回初めてサイリウムを折ったので意外とかたくて焦った(^u^)
曲中に、ゆかりんが驚いてたっぽかったので成功したんだと思う。よかった!

簡単ではありますが
こんな感じで今回のライブ(イベント)はとても楽しかったです。
やっぱり田村ゆかりさんは最高ですね!!参加してよかったです!
でも単発開催なので、あっという間でした。
いろいろ考えてる時間も無く終わってしまったので
昨日のアレは現実だったのか?っていう実感のなさがすごいです。(毎回だけど)



そんな気持ちにいつまでも浸ってる事も許されないと思うので
そろそろ理論の覚えられなさという現実と向き合うことにします。

でももうちょっと・・・