最近ブルーライトをカットしてくれるメガネが気になっています。
(電車の広告などでよく見るので・・・)

ブルーライトってのは、パソコンや携帯(?)の液晶から発せられる光で
そしてどうやらこのブルーライトは、目を疲れさせたり、睡眠の質を低下させたりするものらしいです。

自分は寝る前に怖い話を見るのがここ最近(1年くらいずっと)のブームなのですが、
確かに寝付きが悪いので、このブルーライトのせいなのでは?
とかおもっています。

機会があれば買ってみようと思います。

いやー、広告ってすごいな

広告といえば、テレビドラマの「サプリ」を思い出します
サプリは広告会社の話で、個人的に結構面白い作品だと思います。
(確か、放送当時の視聴率は悪かったような気がしますが・・・)