今日はいろいろ忙しくて勉強時間を確保するため夜更かしをしてしまった(;一_一)
いつもは、11時には勉強は終わりにするんだけど、現在12時半
明日、のために早く寝たいんだけどむりだろうな・・・

理論は、贈与税の配偶者控除もほぼ終わり、今は贈与税の非課税財産をやってる
非課税財産は長いね・・・
特に、特別障害者扶養信託契約だかがすごく長い。
でも、相続税の非課税財産の方で覚えた、公共の用に供する財産、給付金を受ける権利
、あと課税される場合の部分は同じなので助かったという感じ。

計算は以前学習した部分を総復習的な感じでやってる。

宅地の評価で円未満切り捨ての部分がなかなかややこしい。
角地や二方路線価のあと、間口狭小奥行長大のあと、がけ地のあと等
それぞれどこで円未満切り捨てするか正確に押さえないと・・・
あと、路線価に奥行きほせいりつ(角地とか)をかけて、合算した路線価を出した後に
間口狭小やがけ地の割合をかけるんだ。という事も忘れてた・・・

もっといろいろやったんだけど
今日はもう遅いのでとりあえずこんな感じで