2013年6月22日までの記録

税理士試験合格を果たすために、一日の記録や反省を書きつつ その日あった出来事や興味を持った事について書いていこうと思います。

2013年02月

ゆかりちゃん祭り

参加してきました「17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!」

今回は平日という事で物販が予想外にすんなり買えてしまったので
開演まで4時間近く時間が余って違う意味で大変でした・・・
(ガチャは結構並んでいたみたいです。)

お昼くらいに並んだのですが、すでにサイリウムが売り切れなのがちょっと残念です
記念に一本くらい買ってみたかった・・・

セットリストはこんな感じ

1 めろ~ん音頭~Festival of Kingdom~
2 mon cheri
3 W:Wonder tale
ここから人気投票
4 恋せよ女の子 (10位)
5 Cherry Kiss (9位)
6 おしえてA to Z (8位)
7 LOVE ME NOW! (7位)
8 童話迷宮 (6位)
(9-12はアコースティック曲)
9 ねぇ恋しちゃったかな
10 恋歌姫
11 恋は波のように
12 恋のアゲハ
13 †メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~† (5位)
14 パーティーは終わらない (4位)
15 fancy baby doll (3位)
16 You&Me (2位)
17 Endless Story (1位)

という事でライブの感想をいくつか(箇条書きっぽくなってしまいますが)
まず席が近い!!
10列目(実質)だったのでゆかりんがめちゃめちゃ近かった(゜-゜)表情とか割と分かる位置だし
久々という事でそれだけでテンション的にかなり上がりました。
あと、いつも思うけどやっぱりゆかりんは修正(グッツとかの)ない方がいいですね!



「めろーん音頭」が最初に来たのが個人的に結構サプライズだった
いきなりブッこんできたなって感じ。
前の方しか見えてないけど、客の振付がかなりそろっててなかなかいい感じでした。

「W:Wonder tale」はライブ初披露(?)だと思うんでちゃんと聞いてみたかった。
PPPHが入るのはなんとなく予想してたけど、個人的には今回はない方がよかったなーと思いました。
新曲の他2曲は今回はお預けという事で次の機会に期待したい。


ランキング曲は全曲衣装替えという事で今回はいろんな衣装を着たゆかりんが見れました!
以前のイベントで使用した衣装がいくつかあったようですが、
自分が参加したものでも意外と覚えてないものですね。

順位(前半)に関してはおおむね、予想どうりだと思う。
とはいってもランキングに入りそうだなと考えていた曲がいっぱいあるので、
予想になってなかったけれど・・・
いざ発表されると納得!!
特に「恋せよ女の子」「LOVE ME NOW!」「童話迷宮」この三曲はそんな感じ

アコースティックの曲のところも普段のCDとは違う曲調が楽しめてよかったと思う。
「ねぇ恋しちゃったかな」の選曲が意外だった!
あと、アコースティックの時ゆかりんは
「みんな(客)は、退屈だと思うけど」的な事をよく言ってるような気がするけど、
なんかそういう事言われたのかなーとか思った。
個人的には、落ち着いて聞けるし、同じ曲でも結構印象が変わるからいいと思うんだけど。
ぶっちゃけ「恋歌姫」とかあまり積極的に聞かなかったけど、今回いいなーって思ったし。

今回映像で「ゆかりんとバーチャルデート」的な奴があった。
アイドルの映像とかでよくありそうな感じの。
結構面白かったのでよかったと思う。多分普通にニヤついて気がする(^u^)
ゆかりんが続編の作成にも意欲的っぽかったので今後も期待できる!

ランキング曲(後半)は、ちょっと意外。新しい曲が来る感じはなんとなくしてたけど
「パーティーは終わらない」とか最新の中の最新(投票時)の曲だし、
上位4曲に関しては「Everlasting Gift」に収録ってのがすごい!!


「パーティーは終わらない」とか「You&Me」のラップについてはいろんなところで
みんなしっかりそろっててスゴイみたいな意見を見る。
けど自分としては実際よくわからないんだよなー。
曲の方に意識がいってるのもあるし、何よりBGM(?)がデカい!
他の客がどれだけコールしてるのかとかそこまでばっちり聞こえないのから一度俯瞰してみたい。

「fancy baby doll」で最後、ティモうさを隣の人が取った。
ってことは俺もとれる可能性が十分あったって事で、とれるわけないと最初から気を抜いてたのを少し後悔
少し前の方の客が醜い争いをしてたけど、個人的にあれはないなー。
あんなめちゃめちゃになりながらライブそっちのけで取るのは、ちょっとどうかなって感じがした

1位の「Endless Story」は完全に予想外。
曲の後半ではサプライズで客がそれぞれに配付されたサイリウムで絵柄を作る
(サイリウムでハート模様作った)のがあった。
今回初めてサイリウムを折ったので意外とかたくて焦った(^u^)
曲中に、ゆかりんが驚いてたっぽかったので成功したんだと思う。よかった!

簡単ではありますが
こんな感じで今回のライブ(イベント)はとても楽しかったです。
やっぱり田村ゆかりさんは最高ですね!!参加してよかったです!
でも単発開催なので、あっという間でした。
いろいろ考えてる時間も無く終わってしまったので
昨日のアレは現実だったのか?っていう実感のなさがすごいです。(毎回だけど)



そんな気持ちにいつまでも浸ってる事も許されないと思うので
そろそろ理論の覚えられなさという現実と向き合うことにします。

でももうちょっと・・・




日曜

理論が大変

こんなん出来るようになるのか?
まったく自信ないわ
壁だわ

もう何やっても楽しくないし。
今日は一日無駄にした!!!

根本的に勉強法を見直すべきなのか?
まじめんどくせー
スカッとしねーなー
どうでもいいか

じゃあの


気配相場のある株式
取引相場のない株式をやった。

気配相場は、上場株式と似ているのでそんなに難しくはない感じ。
気をつけるべきなのは上場とは違って、課税時期以後の数字を使えないとこくらいか?

でも取引相場(略)はヤバい!
泣きそうになるくらいヤバい。
覚える事がとにかく多いし、覚える事がとにかく多い。

具体的には類似業種比準価額と純資産価額、配当還元価値とかそんなん
とにかく計算を覚えるだけだから、書くことは大してないのだけれども

類似業種比準価額については今日なんとかできるようになったけど
銭未切とか円未切とか細かいし何より計算が長い・・・

純資産価額とかは今日はまだ手をつけてないけど
最終的にはこれら全てを計算して解答しなきゃならないわけだから焦る。

ここ何日かあまり捗ってないので
ちょっとまずい。
財表もやらなきゃいけないし・・・

でも今日はもう終わり

メタルギア

メタルギアがキレたとかどうでもいいよ

投信のCMだけで十分だ。


メタルギアだけじゃなくてバイオとかもだけど
シリーズ重ねるにつれ話がでかくなってる感じ。
舞台というか設定が壮大になりすぎ
興味わかないわ。

PS3いくらか知らんけど(3万くらい?)
そんなお金出してまでやりたくなるゲームなんてもうないよ。
監督の奴もやたらうけねらいで自分を出してくるし。

メタルギアソリッド2を初めてやった時はかなりハマった。(10年くらい前?)
というかCMがすごく良かった。
でも最近の作品ってCGくらいしか進歩してねぇんじゃねーの?
プレステからプレステ2はかなり変わったけど
PS3はどうなんだ?
トレーラーの映像ばっかキレイで出来る事はそこまで伸びてないんじゃないかと思う。
というかもう伸びしろないんだろう。

ゲームは全般的にもう興味ないし何も持ってないから
独断と偏見ばっかりないけんだけども・・・

ただ、DMCの最新作だけはちょっとやりたい。

建付

宅地の上に存する権利?の評価について一通り終わったらしい。
こんな感じで一通り終わった論点がだんだん増えてきた気がする。

具体的は
貸家建付転借権とかそんなん。
基本的に貸家建付借地権とかと考え方は同じだから
評価については割と分かりやすい。
要は自分の持ってる権利部分から、相手の持ってる権利部分を引けばいいわけだ。
(家屋の部分所有とかについても同様の事だと思う。)

ただ、このあたりの論点については被相続人がその宅地に対してどういう立場なのか
(貸してるのかとか借りてるのかとか)
って事を見誤らないように気をつけないとならん。

貸家建付借地権は音の感じがヤバいけど
貸家建付転借権もなかなかきてる。


そんな事より理論がキツい。

ギャラリー
  • お絵描きしてください!
  • 新曲
  • 雪
  • 勉強
  • ねぼう
  • ライブドアブログ