以前の日記でモチベーションが下がってずるずるダメになるって書いたけど
本当にそのとおりになった。
この日記をしばらく書いていなかったのもそういう事なんです。

でもいつかはやらなきゃならないし、ずっと先延ばしにしていると
いざやろうってなった時に課題が山積みになりすぎていたりする。
そうすると、途中で嫌になってまた投げ出す。
っていう負のスパイラルにハマってしまう。
だからこの辺で区切りをつけようと思う。
ちょうど福岡から1週間たったし区切りもいいかなということで。

具体的には、理論がヤバい。
まず、精算課税の理論を期限内に覚えきれなかった。
これは長い時間かけて少しずつ覚えるとして、次の理論に進むことにした。

次に、この一週間に以前覚えた理論を復習せずにいたので多分かなり抜けてると思う点。
軽く一回書くくらいしておけばよかった。配偶者しか書いてない・・・
明日(今日)から、現実に向き合わなければ・・・こわい

計算についてはあまり遅れを感じなかったので
非上場株式あたりを復習しつつ、贈与関係を覚えていこうと思う。

ってかあんまり気合いを入れすぎると、試験勉強の本番の期間(1月からだと個人的に考えている)
にあまりよい精神状態でいられないような気もするので適度に手を抜いておこうと思う。
バランスをとるのが難しいんだけど


それはそうと、福岡でとったテープ(上の薄ピンク)と、どこか謎(紫)をはっておきます。

2012110901550000

どこかのほうは、ぐしゃぐしゃになってるけどね。
今回は半分参加していてちょうどいいところかなーということで満足しております
それ以上になると出費と幸福度が釣り合わなくなってくるんだよね。
今回参加した公演については、関東圏から行きやすいところだし旅費も抑えられたからいいけど
秋田とか岡山とか結構高くつくんだよなー。

行ってもご当地の何かを食べたり、観光したりあんまりしないから
秋田とかに行こうっていうインセンティブが働かないっていうか
そんな感じだった。


なぜか明日は一日休みなので今日はたくさん寝ようと思う。


人気ブログランキングへ