今日はテスト的なもんがあった。

昨日書いたいくつかの問題点を意識して解くことができたとおもう。
ただ、配偶者の税額軽減で、贈与税額控除を引くの忘れた。
理論だと覚えてるところなのに計算だと抜けてしまいがち。
ただ、理論を覚えると計算でどわすれしたときに頼りになる。
障害者控除とか未成年とかも結構法定相続人のところが計算しててあいまいになっていたが、
理論を覚えてからちゃんとできるようになった。

今日はこんなことを書くのが精一杯ですね。
いつもどうりたいしたトピックが無い

千秋楽の支度をしようと思ったけど、ほとんどが衣類なもんで前日まであまり進まなそう。
他の小物関係も前日まで入れられないものが多数ある。
例えば携帯の充電器とかイヤホンとか。
あと何だろう?


future gazerっていう超電磁砲のOVAかなんかの曲をたまたま聞いてなつかしくなった。

1、2年前は結構アニメとか見てたけど、なんか最近はそれが現実逃避にしか感じられなくなった。
アニメの世界って理想的っていうか現実の考えなきゃいけない嫌なとことか排除してあるから
なんかすがりたくなるっていうか、すごく魅力的に感じる気がするんだよね。

でも、実際のところやらなきゃいけない事はやらなきゃいけないし、
結局見ても見なくても何も変わらないんじゃないか
みたいに考えるようになってからあまりアニメを見なくなったんだよね。
これはアニメに限った事じゃないし、娯楽全般に言えるけどね。

この話はあくまで俺のケースであって、
自分にとってアニメ見てばっかでだらだらやってる生活(前の俺の生活)は非生産的だなって思っただけで
普段の生活でやるべきことをやってるやつが息抜きに見たりとかは
全然いいと思うし、仮にそうでなくても個人の勝手だと思う。

でも自分の場合はやるべき事やらずに適当な事やってるくせに
アニメ見てだらだらしてた気がするから見るのやめただけで
アニメとかそういうのを否定したりしているわけではないです。
だいたい俺に他人の趣味を否定する権利とかないし
好きにやったらいいと思うよ。ってことだけは言っておきます。

もう文章の順序とかめちゃくちゃだろうし読みにくいだろうけど
とりあえず書きなぐった。

ねる


人気ブログランキングへ